花粉が飛ぶ前の2月が体づくりの分かれ道。腸活・温活・酵素を軸に、花粉に反応しにくい体を整える鶴見式セルフケアを医師の視点で解説します。
正月明けのだるさや胃腸不調は体からのサイン。鶴見式の考え方に基づき、朝断食と生野菜酵素で胃腸を休ませ、免疫と生活リズムを整える方法を解説します。
忘年会シーズンの暴飲暴食で不調を感じやすい12月。鶴見式セルフケアとして「飲み会の翌朝は抜く(朝断食)」を中心に、胃腸・肝臓を休めて免疫を守る冬の体調管理法を解説します。
冷えと乾燥が同時に訪れる晩秋。腸と粘膜を温め潤すことで、免疫力を高め冬に備える「鶴見式養生」をご紹介します。ツボ刺激や酵素食、発酵食品など、自然の力で整えるセルフケア習慣を学びましょう。
「なんとなくだるい」「集中力が続かない」...それは秋バテかもしれません。鶴見クリニックでは、生活リズム・食事・入浴・運動で腸内環境を整え、免疫力を高める秋バテ対策を提案しています。
鶴見クリニック開設のいきさつなど。東京都中央区八丁堀1-7-7長井ビル4Fとなります。
鶴見クリニックについて
西洋医学と東洋医学を統合した患者優位の「病気治し治療」に取り組んでいます。 診察に一人一人時間をかけ、徹底的に本質から治す方法(栄養指導・サプリメント指導・ホルミシス・他)にて治療を行っています。
医療方針
鶴見クリニックでは、「免疫強化」と「原因を改善」する治療を行っております。 抗ガン剤や放射線治療、薬などは副作用も懸念されるため、極力使用しません。 患者様の症状に対して、適切な処置、指導をしております。
診療について
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4F
初診のご予約
再診・物理療法のご予約
予防健診のご予約
お問い合わせ・資料請求
問診票