病気の原因や老化の原因と言われる「活性酸素」を水へ変えてしまう非常に優れた性質を持った元素である水素の性質を治療に取り入れたのが、「鶴見式水素医療」になります。

病気の元から除去する医療

病気の原因や老化のほとんどの原因が「活性酸素」と言われています。 活性酸素は身体の中で作られており、呼吸をして体内に入った酸素の約2~3%が活性酸素になり、それ以外にも、ストレスや過剰な運動、紫外線、飲食、飲酒、喫煙などでも活性酸素が体内で発生します。

病気の元から除去する医療

この活性酸素が、細胞や血管を酸化させる事で起きるのが老化現象です。

その他にも、ガン、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病、肺炎、動脈硬化、慢性関節リウマチ、白内障、アトピー性皮膚炎、クローン病、アルツハイマー痴呆症、胃・十二指腸潰瘍、腎臓炎、放射線障害、パーキンソン病等、様々な世の中の病気の90%が活性酸素が原因と言われています。(残りの10%は菌による病気、感染症です) 活性酸素を体内から除去できれば病気が無くなるとも言われている程です。

この活性酸素ですが、体内で水素と反応すると無害な水へ変化し、汗や尿等で体外へ排出されます。また、水素は最も小さい元素ですので、人体のどの組織よりも小さいので、身体の奥深くまで容易にたどり着き、活性酸素を水へ変えてしまう非常に優れた性質を持った元素です。仮に水素を摂取し過ぎた場合にも、身体をすり抜けていくだけなので、何も害はないと言われています。

この優れた性質を治療に取り入れたのが、「鶴見式水素医療」になります。

美容やダイエットにも効果が期待されている

水素は医療以外にも、美容やダイエット業界からも注目を集めています。 外食や加工食品に頼りがちな現代人にとっては、外部摂取できる抗酸化物質の減少や、加齢による減少により、活性酸素が増加し、シミやシワ、そばかす等を発生させます。 紫外線が皮膚に当たるだけでも活性酸素が生まれ、細胞を酸化させます。

水素は減少していく抗酸化物質の代わりに、体内で活性酸素を除去し、お肌の調子を整える効果があります。また、老廃物や毒素の排出等のデトックス効果も期待されています。また、血中コレステロールや脂肪の吸収を抑制し、新陳代謝を上げる効果が期待できるため、ダイエットにも効果があると期待されています。

活性酸素が日常で作り出される場面

食事の際に作り出される活性酸素

• ショ糖(白砂糖等)の入ったお菓子を食した時
  • トランス脂肪酸を食した時
  • 酸化した油脂を食した時
  • リノール酸油脂を食した時
  • 化学薬剤を服用した時
  • 抗がん剤、抗生物質を服用した時
  • 油で揚げた食品を食した時
  • 油で炒めた食品を食した時
  • 高タンパク質を食した時
  • 燻製を食した時

普段の生活で作り出される活性酸素

• 体内で炎症・感染がある
  • 激しい運動をした時
  • タバコの煙を吸った時
  • 工場や車の排ガスを吸った時
  • 紫外線を浴び過ぎた時
  • 電磁波を浴び過ぎた時
  • 飛行機で飛行中
  • 高濃度酸素治療を受けた時
  • 血液が一時的に遮断され再び流れ始めた時
  • 虚血後、再び血流が戻った時

普段生活をしているだけで、活性酸素が発生する機会は多く防ぐ事は不可能と言っても過言ではありません。 外から取り入れる抗酸化物質としてはビタミンCやビタミンEなどが有名ですが、ビタミンCなどは「活性酸素」を選別せず全てを除去し、さらには活性酸素を除去後、自らが酸化してしまいます。結果的に、酸化したビタミンは周囲を次々と酸化させる物質になってしまうのです。

水素は「活性酸素」でも、最も恐ろしいヒドロキシルラジカルのみを選択的に消去し無害な水にします。同時に酸化したビタミンなどの抗酸化物質を還元させます。 まさに、水素は理想的な防御システムであると言えます。

水素療法 料金

点滴税込み価格になります

点滴内容と所要時間

高濃度ビタミンC点滴

ビタミンC点滴は水溶性の為、早く尿になり効果が持続しないことが欠点と言われていました。しかし、鶴見式高濃度ビタミンC点滴は非常に高品質なビタミンCを使用しているため、瞬時に血中のビタミンC濃度を高め、活性酸素を除去します。ガンの予防や治療などに効果を発揮するだけでなく、疲労回復、免疫力の向上、美肌化などの効果が望めます。アイルランド発の高品質、防腐剤無添加(冷蔵保存)の生ビタミンCを使用し、ビタミンB群、ミネラル等も加えた鶴見クリニックオリジナルの点滴です。

特筆すべきは、防腐剤不使用かつ常時冷蔵保存。 冷蔵庫から出した瞬間から酸化してしまうほどデリケートなため、都度、瓶全てを使い切ります。

点滴時間:約50分
ビタミンC+水素(小):約70分
ビタミンC+水素(大):約100分

アーテスネート点滴(ヨモギ抽出物)

マラリアの特効薬としても有名なアーテスネートは、極めて質の高いヨモギ抽出液から精製された点滴です。その強力な解毒作用や殺菌作用によって,ガン細胞をアポトーシス(自滅)に導き、ガンの進行を止める働きがあります。

点滴時間:約60分
アーテスネート+水素(小):約90分
アーテスネート+水素(大):約120分

水素点滴

一般的な水素水の多くは水蒸気が20%も含まれている為、その効果を十分に得られません。一方、鶴見クリニックの水素点滴は電気分解方式ではなく、99.99%の水素ガスを直接生理食塩水に充填します。それゆえ、高純度・高濃度の水素点滴治療が可能となるのです。 高純度(99.9%の濃度)の小さな水素気泡は、点滴内に混ぜることで気泡のまま血管内に入り活性酸素を除去します。活性酸素の中でもヒドロキシルラジカルという特に悪性の活性酸素を水素が率先して除去することで、ガンによる強い疼痛を数日間防げるほどの効果を得ることができるのです。もちろん、ガンに対してだけではなく、あらゆる疾患、炎症、感染症、アンチエイジング効果が期待できます。

点滴時間:小 約20分 / 大 約50分

PICKUP NEWS

鶴見先生の新刊発売!
私が実証している「免疫力アップの情報」をすべて公開していますので、ぜひ参考にしていただき、ガン撃退の一助となることを心から願っています。
続きを見る

鶴見クリニック開設のいきさつなど。東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4Fとなります。

当クリニックでは、初診料として30,000円をご負担いただいております。

9:30 - 18:00 休診日/ 日曜・月曜・祝日

メールによるご予約・お問い合わせはこちらから