新たな始まりへのステップ: 困難をチャンスに変える方法

新たな始まりへのステップ: 困難をチャンスに変える方法
1月も終わりに近づき、2024年が既に本格的にスタートしました。今年初となるこのメルマガをお届けすることを嬉しく思います。皆様と一緒に、新たなスタートを切ることを楽しみにしています。
さて、今年はすでにいくつかの大変な出来事がありました。1月1日の能登半島大地震、2日の羽田での飛行機炎上、その後には国会議員のキックバック発覚、ワクチンが原因と思われる死者の急増など、様々な出来事がありました。

さて、これら外部の出来事はさておき、我々自身が幸せかどうかが問題です。不安感に満ちた生活を送る人も多いでしょう。そこで、今年を不安なく、イキイキと生きる方法について考えてみましょう。

1. 健康であること:
健康でなければ話になりません。病気にならないことが答えです。「病気は天から降ってくる」とは言っては行けません。
1977年のアメリカのマクガバンレポートによると、病気の多くは、食事が原因の食原病と発表されているくらいです。
明らかになったのは、数多くの調査からでした。
悪い食事を止めるべきです。
動物性タンパク質、砂糖菓子、小麦粉を減らすか避け、プラントフード中心の食生活にすれば、病気になりにくいのです。
詳しくは私の『3Days断食』をご覧ください。

2. 心の持ち方:
人間は、マイナス思考が強い人ほど病気になりやすいと言うことは、大昔から言われたことでした。まさにその通り。
マイナス思考とは、悪いことばかりを考える悪意識のことです。
この思考が続くと、病気になったり、怪我をしたり、悪いことが起きたりするのです。解決法は簡単です。
何でも良いように思い(プラス思考)、週刊誌を読まず、噂話をせず、人を批判非難せず、明るい話題に徹する日常生活をすることが第一。出来たら、何にでも感謝する、何でも肯定することがベスト。
さらに、スポーツをしたり、音楽を聞いたり、読書をするのも大変良いでしょう。

3. 体を温める作業:
体を温めることを時々やれたら、良いことが起こります。ホルミシス(ラジウムなどの微量放射線のこと)効果の強いセラミックや石を入れた風呂に長時間入ったりすることは本当に効果的です。
また、ホルミシスのしっかり出ているマットで寝ることも極めて有効です。

これらの方法を実行すれば、今年は良い年になること間違いないでしょう。
皆さん、健康は人生の最大の財産です。毎日の小さな選択が、大きな成果を生み出します。私の提案した方法を実践し、一緒に健やかな毎日を過ごしましょう。健康な体と心は、どんな困難も乗り越える力をくれます。今年一年、健康で元気に過ごしましょう!

無料ヘルスチェック
無料ヘルスチェック

予防健診について
予防健診について