断食合宿2020春 参加応募受付開始!

断食合宿2020春 参加応募受付開始!

「断食合宿2020 春」を開催中止いたします。

表記の件につきまして、さて、3月14~16日開催の断食合宿は、新型コロナウイルスへの有効な治療薬や対処法の先行きが見通せない中、参加者の安全を考慮した結果、止む無く中止とさせていただくことに致しましたのでお知らせいたします。

楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

なお、同イベントにつきましては、今年の秋ごろに開催する予定です。
開催が決定しました際には改めてご案内いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

2020年3月14日(土)~16日(月)「断食合宿2020春」を開催いたします。場所は伊豆の長岡温泉。

断食合宿と聞くと、絶食と言うイメージがありますが、免疫力強化やデトックス等を目的としているため、 合宿中でも、大根やきゅうりの擦り下ろしや梅干し等、酵素を豊富に含んだ生野菜や塩分補給等のために食べる事が出来ます。
また、鶴見先生と看護師が同行し、健康に関する講義など様々なイベントもおこないます。

■イベント概要

森愛CLUB会員様限定の人気イベント。 鶴見クリニック、鶴見医師同行の断食合宿です。
鶴見式医療に欠かせない「断食(ファスティング)」を体験できます。 ホルミシス効果のある湯床での湯治、鶴見医師の講義、気功体操、DVD鑑賞など。安全に断食を体験できます。

断食は「メスのいらない手術」とも呼ばれています。
・長寿遺伝子の活性化
・ガン細胞の自死化
・体内の活性酸素減少
・腸管免疫の活性化
多くの利点・効果が研究により解明されています。

開催日時 2020年3月14日(土)~16日(月) / 2泊3日
定 員 約20名
会 場 伊豆長岡温泉 湯治場 弘法の湯 本店
最寄り駅 伊豆箱根鉄道駿豆線「伊豆長岡駅」

お部屋は2~4名の相部屋となります。
個室をご希望の方はご相談ください。(別途個室追加料金が発生します。)
現地集合・現地解散となります。

■よくある質問

Q:誰でも参加できますか?
A:日常的な生活が一人で行える方でしたらご参加いただけます。
現在病気にかかっている方、日常的にお薬を服用されている方はかかりつけの医師または鶴見クリニックにご相談の上、ご参加ください。
Q:なぜ相部屋なの?
A:もしもの時の安全面を考慮して相部屋になっております。
Q:回復食は出ますか?
A:断食合宿中に回復食はお出ししておりませんが、合宿前、合宿後の食事につきまして指導がございます。