鶴見式 SP乳酸菌

鶴見式 SP乳酸菌は、日本伝統の発酵食「鮒寿司」から生まれた乳酸菌。その中でも特に有用な働きを持つものを選び出し、「SP乳酸菌」として凝縮されました。
鶴見式 SP乳酸菌

日本伝統の発酵食"鮒寿司"から生まれた乳酸菌

SP乳酸菌は、バイオジェニックス(善玉菌の死滅菌)
バイオジェニックスは、腸に入ると殺菌作用をもち、善玉菌を殺さず悪玉菌だけを殺す作用がある事が解っています。

腸に届く植物性乳酸菌
ぬか漬けやキムチなどに含まれている植物性乳酸菌は、腸内フローラの調整に有効だと言われています。 ヨーグルトやチーズなどに含まれる動物性乳酸菌とは違い、胃酸や胆汁酸などの消化液で死ぬことなく腸の奥まで生きて届くという特徴があります。
大阪府立大学の研究によると、植物性乳酸菌は胃酸と同等の酸性下においての生存率がほぼ100%であることがわかっています。 そのほかにも、酵素の存在下において生育は良好であること、悪玉菌を抑制する作用があることが確認されています。

効率よく乳酸菌を増やします
本製品には植物性乳酸菌だけでなく、乳酸菌生産物質も含まれています。乳酸菌生産物質は、摂取した乳酸菌を増やすだけでなく、体内で生産される乳酸菌の働きもサポートします。鶴見式SP乳酸菌は、乳酸菌と乳酸菌生産物質を一度に召し上がれる効率的な健康食品です。
鶴見式は商標登録です。

鶴見式 SP乳酸菌の効果・効能

腸内環境改善

バイオジェニックスの殺菌作用により、下痢や便秘の改善や整腸作用があります。

免疫力を高める

鮒寿司特有の乳酸菌による抗菌作用により、風邪等の治療や感染症予防効果があります。

疲労回復

乳酸菌培養物により効率良く乳酸菌を増やすので、夏バテや疲労困憊、食欲不振時の改善、代謝向上効果があります。

使用方法

患者様
医師の指示に従ってください。

患者様の容体に合わせて処方されますので、受診された際に医師または看護師にご確認ください。
飲用するタイミング、個数などをお忘れの場合には、お気軽に下記電話番号、またはお問い合わせよりご連絡ください。

一般の購入者様

毎日摂取していただくことが大切ですので、 ご利用しやすい方法・タイミングで、朝食や夕食の後など決まった時に飲む習慣をつける事をお勧めします。 1日5~10粒を目安に、水またはぬるま湯と一緒にお召し上がり下さい。

容量:450粒
1日5粒~10粒:約45日~90日分