書籍・掲載メディア・講演会情報

鶴見隆史の著書やおすすめ書籍・メディア・講演会情報

鶴見隆史の著書やおすすめ書籍、雑誌やTVなどで紹介された内容をまとめてあります。
講演会のお問い合わせや・取材の申込は、お電話(03-3553-7710)でご相談ください。

薬のいらない体は、酵素がつくる!

薬のいらない体は酵素がつくる!
薬のいらない体は、酵素がつくる!: 医者にかかる前に「食習慣」を変えなさい (知的生きかた文庫)



病気を予防する最善策は、体内の「酵素」を活性化すること

*酵素が、私たちの寿命を左右する
*「ゆでる」「蒸す」「焼く」・・・・調理法で大きな差に
*「生食」「加熱食」の理想的割合は、6:4
*キャベツの酵素で、アレルギー反応が消えた!
*砂糖は、体内の酵素を大量消費させてしまう

【本文中の訂正につきまして】

p.117 「体にいい脂を多く含む食べ物・油製品」の項目内で、オリーブオイルを推奨する記述が複数ありますが、正しくは「オリーブオイル」ではなく「菜種油、玄米オイル」を推奨する内容でございました。重版の際は、修正の対応をいたします。申し訳ございませんでした。

出版社 三笠書房
著者 鶴見隆史
発売日 2015年3月21日
税込価格 ¥637
1章 薬は飲まない方が、健康になる
2章 なぜ、酵素が体に必要不可欠か
3章 自然治癒力を高める、いい食習慣
4章 医者も薬も遠ざける生活の基本
5章 薬に頼らず、自分で不調を治す法

書籍・メディア・講演会

医師紹介 鶴見 隆史(つるみ たかふみ)

西洋医学の限界を悟り、様々な代替医療を追求後酵素栄養学に出合い研究、アメリカヒューストンの酵素ドクター達と密に交流し学ぶことから、日本の酵素栄養学の第一人者として活躍中。

理事長紹介へ

診療事例集

鶴見医師の講演・セミナー

鶴見医師監修製品

鶴見医師監修の製品は、「鶴見式Ⓡ」のブランドで、現在、株式会社イムノカーサ及びその代理店でのみ販売いたしております。それ以外の製品は、使用されている成分や品質が異なりますので、くれぐれもご注意ください。

鶴見クリニックは…

鶴見医師の掲載メディア紹介

雑誌やTVなどで紹介された鶴見隆史のメディア情報をご覧いただけます。

メディア紹介へ

鶴見医師の書籍紹介

鶴見隆史の著書やお勧めの書籍を紹介しています。

書籍紹介へ